にゃん吉のお気楽ブログ♪

自己流健康法にて発信♪手湿疹・マスク荒れ・花粉症が現在あります。2019.9.18よりビオチン療法開始。経過をブログに載せていきます♪その他民間療法でオススメも紹介していきたいと思っています♪

ビタミンD3 続き

どうやら昨日より喉が痛いのは、昨日のブログに書いた。本日は昨日よりマシになってる、良かった😌

最初は原因がもしかしたらビタミンD3の摂取量が多いせいか(1日20000IU)と思い、もう一度「ビタミンD3奇跡シリーズ」を読み返して見た。 45キロの体重で1万IUから始めるといいと書いてあった🤭 その他 Amazonのレビューを読むと、やはりもう少し少ない量から始めた方が良いと思ったので、摂取量を1万IUに変更しようと思うが、 喉のイガイガがもう少し収まるまで、本日はビタミンD3とビタミンKはお休みする事にした。 明日喉の調子が良かったらまた飲み始めようと思ってる。

ビタミンD3の情報をレビューさらに調べていると、 

中谷美紀さん毎日15000 IU、

女性20000 IU ( 日光浴びる日 ) 、

女性30000 IU (日光浴びない日)

で飲んでる方がいらっしゃるので、大丈夫な範囲内だと思った。

ビタミンD3を飲むきっかけとなったブログと本はこちら

↓↓↓ ビタミンD3の奇跡を起こしたい - ヤン吉の手湿疹ブログ

ビオチン療法はもうずっと体調的には大丈夫なので、そのまま継続中!

アシドフィルス菌やミヤリサンなど、ビオチンをエサにしない整腸剤と吸収を助けるビタミンCと一緒に飲む事。

1日朝夕晩と3回に分けて、 毎度飲む分↓

ビタミンC1000mg

ビオチン10000mcg

強ミヤリサン3錠

応援クリック励みになります❣️ ポチッとお願いします🤳😉

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


手足・腕・膝の病気ランキング


健康食品・サプリメントランキング


皮膚・爪の病気ランキング