にゃん吉のお気楽ブログ♪

自己流健康法にて発信♪手湿疹・マスク荒れ・花粉症が現在あります。2019.9.18よりビオチン療法開始。経過をブログに載せていきます♪その他民間療法でオススメも紹介していきたいと思っています♪

マスクで肌荒れ要注意❗️

こんにちは、にゃん吉です😽

くちびるの荒れは昨年度からあったのですが、

ここ2〜3週間、

アゴがかぶれの様な状態を起こし、

痒みを伴っていました。

その後、

アゴの皮膚の皮が角質となってポロポロとはげ落ち、

アゴ←くちびるの下あたり

ただれた状態になってしまいました。

なんでだろうと思っていて、

ハッと気づいたのが、

マスクだ❗️💨💨💨

あちゃ〜🤷‍♀️

何度も洗えば使えるというウレタンマスク。

マスクが品薄になってから、

これを使っていたんですね。

このマスク、ほとんど肌とマスクの隙間がなくて、気に入って使っていたんですよね。

しまった😵

私は敏感肌のアレルギー持ちなのに。

すぐにやめて、なるだけ綿などの天然素材のものに変えました。

他のタイプのマスクに変えてから本日4日目、

アゴもだいぶ落ち着いて来たので、

やはりマスク荒れしていたようです。

このウレタンマスク、

ウレタンはポリウレタンの事、

スポンジやタイヤのゴムなど、いろいろな物へ変化出来る優れた素材ですが、

私の敏感肌には

あわなかった様です。

皆さんもアレルギー体質の方、

ラテックスアレルギーのかたなども、

気をつけてくださいね。

昨年度からあるくちびるの荒れも

もしかするとマスクをし始めたせいかと

思いました。 

参考になれば幸いです😌✨💕

応援クリックポチッとして頂けると励みになります💨💨💨❣️😆✨⤴︎⤴︎⤴︎ コメントも受付ております😉👌

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


手足・腕・膝の病気ランキング


健康食品・サプリメントランキング


皮膚・爪の病気ランキング