にゃん吉のお気楽ブログ♪

自己流健康法にて発信♪手湿疹・マスク荒れ・花粉症が現在あります。2019.9.18よりビオチン療法開始。経過をブログに載せていきます♪その他民間療法でオススメも紹介していきたいと思っています♪

にゃん吉はマスクアレルギー

こんにちはにゃん吉です♪

今日は暖かいですね♪

花粉症があるにゃん吉にとっては、

めちゃ花粉が飛んでいそうで外出は控えたいところですが😅

家の中から外を眺めていても、

明るい空を見ていて気分が良いです♪☺️✨⤴︎

さあ、今日は

コロナ禍において、

肌が敏感肌な方や、アレルギー体質の方は

多分皆んななっているであろう

マスクアレルギーの事やマスクの事で

にゃん吉が思う事。

対策と書きたいところですが、たいした対処法が発見出来ていないので…

思う事をつらつらと書いていきたいと思います♪😌✨⤴︎

もうマスクを常時する事になって約11ヶ月、もう1年経とうとしていますね。

マスク😷はお顔を隠すので、

ウィルスへの安心感だけでない、

既に、自分を隠している安心感も生まれてきています。

そぉ、もうマスクを外したくない気もしているにゃん吉です。

コロナが気にならなくなって外すのが、少し嫌だなと思っている…。

不思議なもんです。

皆さんもそうじゃありませんか⁇

まぁそんな精神的な事は置いておいて、

😷✨

😷✨

😷✨

マスクアレルギーの事に戻ります⤴︎⤴︎✨

常時マスクしているせいで、

マスクアレルギー⛑🚑

😷😷

にゃん吉はアレルギー体質なので、

もちろん起こしています😢

唇の上と周りとお肌部分も赤い痒みがあるんです。

最初は唇の下辺りのみでしたが、

今では、

おでこや眉の上も

痒みと赤みが…

にゃん吉の姉もアレルギー体質なので、話してみると、

接触性で痒みがでると他のところも反応して出たりするよね〜と。

その通りです😫

昨年6月、マスクアレルギー⁇と思った瞬間から、

どのタイプのマスクが起こしているのか分からなくてて、

布タイプ、シルク製、ウレタンマスク、

といろいろ試した結果、

にゃん吉😸的には、

ポリエステルマスクが1番症状が少なくて済む⤴︎⤴︎

という結果となりました😌✨

なので現在は、

ポリエステルマスク一択を使用しています。

ポリエステルマスク

コチラ ↓↓↓



ポリエステルマスク😷は、

世の中のニュースにおいてマスクの種類の中で、

感染リスクの少ない不織布と同等以上の防御率となっていました。

↑似ているウレタンマスクは低い防御率です。 間違わない様注意してくださいネ♪

😷✨

そして、

マスクアレルギーを起こして赤くなった湿疹のところには、

ステロイドを塗るだけ😹。

そぉ何もアイデアがないのです😫

涙ですね🥲。

まぁ、ステロイド塗っても一瞬良くなるだけで、

もちろんマスクを長時間した後、また発生する

を繰り返しています😿😿

若干気をつけていることは、

赤みが強く出ている時は、

コーヒー☕️を飲まない。

キムチ、チョコレート等、嗜好品を食べ過ぎない。←これ悲しい😿

くらいでしょうか…。

しかも仕事でストレスが多かった後も

ギャーン⛑🚑⛑🚑と赤みと痒みが夜や朝に

発出😭💦💦⛑🚑💨💨

マスクをしない週末に少し良くなって、

仕事でつけ始める週明けから酷くなるループ😭

赤みをお化粧とステロイドで隠しているだけ…

あぁ…なんて事でしょう…🥲

このコロナ禍で、

マスクして唯一、唯一の良い点、

仕事中も常時マスクが出来て、花粉症対策としてはバッチリ😄👍✨⤴︎⤴︎

そぉだ、花粉症にはバッチリだー‼︎

と思って、前向きに考えるしかありません😌✨

何か良い方法あったら、

誰か教えてくださいな😿

ビオチン療法は継続中です♪ ↓前ブログ https://teshisshin.hateblo.jp%202020/04/16/160637

花粉症対策のポレノンもオススメです😘👍✨

オススメ ↓↓↓


応援クリックポチッとして頂けると励みになります💨💨💨❣️😆✨⤴︎⤴︎⤴︎ まだ誰からもコメントないですが〜⤴︎笑✨

コメントも受付ております😉👌

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


手足・腕・膝の病気ランキング


健康食品・サプリメントランキング


皮膚・爪の病気ランキング