にゃん吉のお気楽ブログ♪

自己流健康法にて発信♪手湿疹・マスク荒れ・花粉症が現在あります。2019.9.18よりビオチン療法開始。経過をブログに載せていきます♪その他民間療法でオススメも紹介していきたいと思っています♪

ギックリ背中3日目!経過!

こんにちは、

3日前に、

ギックリ背中を起こした

にゃん吉です😹

本日3日目、

その後の経過をお話しします😌

とくにかく

早く治せないものかと

検索魔かするのは

ご存知の事と思います。

背中が痛いながらも、携帯📱で

'ギックリ腰 早く治す'

'ギックリ腰 漢方'

等と調べまくり

ヒットした内容が、

急性期は、

①安静、②アイシング、③鎮痛剤

漢方薬は、

芍薬甘草湯が効く。

😱

😱

そしてにゃん吉😿はとにかく、

①身体をねじるととにかく痛いので、

→安静にして、

②背中がカッカッと熱いので、

アイス枕やアイスネック🧊を使用して

→アイシング+湿布 f:id:otonabeauty:20200621140036j:plain



f:id:otonabeauty:20200621142150j:plain

③身体が痛みをあまり感じないようにする事も、のちの回復期に向けて必要、これは知ってるので、(しかも頭痛もする、なんでだろ?)

ロキソニンを飲んだ。

④最後の漢方、

まさかの夫ちゃんが、

漢方好き😁👌✨

芍薬甘草湯

あるじゃないか‼️

エライ、エライぞ、夫ちゃん😙

芍薬甘草湯を飲む、治打撲一方も。 f:id:otonabeauty:20200621135656j:plain



これでとにかく、

まる2日間程、様子みてみると、

本日、朝起きるのが、

だいぶ良くなってるではないかッ❗️

痛みのある2日間

不安で仕方なかったが、

良くなって来ると

気分も変わってくる。

良かった✨😌

ここからは、

回復期に徐々に移行していこう。

最近の巷のギックリ腰の

急性期の治療のやり方として、

身体が熱を持ってるのは

身体を治そうとしている証拠。

なので、ゆっくり温めてあげる。

→追い温め

という内容もあり。

にゃん吉😼の見解としては、

幹部を温めて痛みが増してズキズキとしそうな場合は、

→アイシング。

幹部を温めて、痛みが緩まってくる場合は

→温める治療をする。

というのが、

一番良いと思う🧐

だから

自分の身体と向き合って、

自分の身体と相談し、

自分で決めるのが、

最も早い治療になると

思ってる⤴︎⤴︎⤴︎💪🤔

今回のにゃん吉の場合は、

温めたらズキズキしそうだったので、

アイシング🧊🧊🧊してたよ。

でも、初めて身体を痛めたりした時は

身体の痛み以外にも

精神的な不安も

つきまとうので、

病院へ行ったり、

整体へ行ったりして、

いろんな意見と治療をしてもらい、

治すのが一番早く治す方法だと思ってる。

にゃん吉も、

この後、もう少し良くなってきたら

整体に行こうかと思案中😌

そして回復期に向けて、

検索魔中・・・・

あるね、、

そちらは次回に。

ギックリ背中になって、今もまだ痛い中、ブログ頑張って書きました。

参考になれば幸いです♪

応援クリックポチッとして頂けると励みになります💨💨💨❣️😆✨⤴︎⤴︎⤴︎ コメントも受付ております😉👌

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


手足・腕・膝の病気ランキング


健康食品・サプリメントランキング


皮膚・爪の病気ランキング