にゃん吉のお気楽ブログ♪

自己流健康法にて発信♪手湿疹・マスク荒れ・花粉症が現在あります。2019.9.18よりビオチン療法開始。経過をブログに載せていきます♪その他民間療法でオススメも紹介していきたいと思っています♪

アレジオン(エピナスチン)とフェキソフェナジン

こんばんは✨

本日のお昼ブログでアレルギー薬のお話しをした続きを。

今年になって、薬を2種類のタイプを交代制で使用していました。

人伝てに、1つの種類を飲み続けていると効きが悪くなりやすいらしいよ。

という情報が入って来たので、

今年はこの2つの薬を上手く隔日などにして飲んでみました。

左がエピナスチン、右がフェキソフェナジン



飲み方は、

エピナスチンは1日1回寝る前 (アレジオンは私は良く効きます)

フェキソフェナジン 1日2回朝夕 (朝飲んでも眠くなったりはしませんでした)

フェキソフェナジンを飲む時は前日夜のエピナスチンは飲みません。

この2種の薬に交互にして、(交互でない日もありました)

効きに効果があったかどうかは

実はわかりません…笑😅!

薬の効きに関しては、

アレジオンは前日の夜に飲むので寝ている間も安心な感じと朝から花粉症をさほど感じなくて済む事が利点かなと思います。

フェキソフェナジンは 朝に飲むので、起きてから薬を飲んで、薬が効くまでのタイムラグがあります、ですが効くまでの時間は早いかと思います。そしてやはり一日2回飲むので、効きが軽めな気もしますが、薬自体は悪くないと思います。

どちらの薬も、合わないわけではなかった様なので、上手く交互に使用しました。

やはり薬をのめば、

夜寝る前の目の痒みなどがなくなったので、

睡眠は良くとれました。(←薬のせいで眠くなるという意味でなく)

情報が参考になれば幸いです😌✨🍵

来年には、

ビタミンD3効果で花粉症が良くなっているといいなと思っています😆

ビオチン療法とビタミンD3は継続しています🌱✨

ポチっと❣️

応援クリックポチッとして頂けると励みになります💨💨💨❣️😆✨⤴︎⤴︎⤴︎ 宜しくお願い致します🤲❗️

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


手足・腕・膝の病気ランキング


健康食品・サプリメントランキング


皮膚・爪の病気ランキング